SSブログ

わたしの応援歌♪ [アラシゴト]


この歌との出会いは、実は友だちとのカラオケ。

長時間カラオケしてるとさ、さすがに歌う歌が尽きてくる。
いつも5時間とかへーきでいるから[たらーっ(汗)]
そこで、編み出したのが「しりとりカラオケ」。
タイトルでしりとりしてくんだけど、結構続いてて何と1年近くもやってる[ひらめき]あ、でも半分しりとりして、残りは好きなの歌うよ[ー(長音記号2)][ムード]

そんな中で、友だちの次に選んだこの「Future」。
実は、選んだものの知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
最近、カラオケにある「嵐」欄を制覇したくて、知らない曲でも選んで持ち帰って、YouTubeとかで聞いて頭に入れてくんだ~[カラオケ][ぴかぴか(新しい)]
そして、聞いてみたその「Future」の歌詞は、どツボだったのです[射手座][失恋]



実は、わたしは軽いそううつ病で…自分の調子をコントロールするのが難しいです[どんっ(衝撃)]←また、詳しくは改めて書きますね[ほっとした顔]

でも、この「Future」。まるで、わたしみたいで…[ひよこ]
~上がって下がっての繰り返しならば…~
この出だしが超好きで、続く歌詞にはまるで今の自分と目指すべき自分が前半と後半に上手く描かれてるようで、共感と激励されてる感じがすごくするんです。

わたし、読書は…正直苦手[NG]だけどちょっとした雑誌の連載やトーク番組とかそれこそ歌の中にある「ことば」から何か考えたり感じたりするのが大好きで、それに影響をすごく受けてもいます。

「Future」は、そんな"ことば"がホントいっぱいで選んで書き出したかったけど、できないくらい[涙][揺れるハート]いいことばいっぱいの、わたしのただ今ヘビローな応援歌でもあります[手(グー)]

というわけで、このblogのタイトルは、「Future」なわけなんですけどもネ[わーい(嬉しい顔)]

でも、この曲カップリングで、アルバムには入っておらず…[がまん顔]てか、カップリング曲って結構良い歌多くないですか?こないだ、カップリングばっかり集めて聞いてたら、聞き入っちゃうの多かったよ~[音楽]
なので、これからは、シングルもやっぱ買おうって思うよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


**なんか、mp3をつけれる機能があってつけてみた。どうなるんだろ…。最近のblogってすごいな…てかcssが難しいよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

のん

えみぃさん、こんにちは♪

Futureわたしも大好きな曲です。
えみぃさんと同じく「上がって下がっての繰り返しならば~」の入りがだいすきなんです!
サビにもすごく励まされます。
「待ってるだけじゃ変わらない」「追いかけるだけだろ」とかすごく背中おされますよね。
えみぃさんがブログのタイトルにしたのも、すっごく納得です!

カップリングにもいい曲多いですよね!
隠れた名曲がたくさんありますよね~^^
わたしはファンになる前にアオゾラペダルのカップリングの『夏の終わりに想うこと』を聞いて、
「嵐ってカップリング曲まで、めっちゃいい曲じゃん!」
ってかなり衝撃をうけて・・・・
この出来事も嵐に注目しだした理由のひとつです^^
カップリングにも手を抜かないのが素敵です!

あと遅れましたが、RSS登録ありがとうございます!
わたしもえみぃさんのブログ登録させてもらいます☆
by のん (2009-10-15 12:54) 

emmy

>>のんさん

Future♪いい歌ですよね!ほんとに背中押される感じがします。「上がって下がっての…」のイントロを聞いたとき、このうた、うちのこと言うてはる~(>_<)ooってすごく思って、もう今やテーマソングみたい(笑)

何気に、イチオクノホシやStill...も?カップリングですよね!カップリング、すごくいいので、期待こめて、今度の「マイガール」は通常盤を買うくらいですよぉ^^
わたし、最近カップリングを集めたんですけどね、「春風スニーカー」とか「忘れられない」とか「君がいいんだ」!コレはすっごい好きです!
『夏の終わりに想うこと』もたしか初め聞いた瞬間、これカップリング?!もったいない~って思った曲です↑↑
いつかカップリングのアルバム出してくれないかなぁとか思ってます^^;

あ、なんだか登録させてもらっちゃってました。勝手にすみませんm(_ _;;)m
blog久々で勝手が分からなくって。。
わたしのも登録してもらえるなんて有り難い☆これからもよろしくお願いしますネ(^_-)-☆
by emmy (2009-10-15 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

YOU make storm!懐かしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。